かわら版(2015/12)

なごや販売かわら版バナー151.jpg

常務よりお知らせ

「軽」領域のREGNO投入

 

ブリヂストンは軽自動車専用の高級タイヤを来年、国内で発売致します。

トレッドに工夫を凝らしてタイヤからの雑音を抑えるなど、高級車向けに開発した独自技術を軽向けにも採用します。
軽は新車市場の4割を占めるまでに成長しました。
普通車から乗り換える人も増えており、価格だけでなく走りの質を重視する軽ユーザーの需要を取り込んで行きます。


「REGNO(レグノ)」ブランドで発売致しますがタイヤ表面のトレッド形状を変えることで、風切り音を減らしました。
また、同じタイヤ内で剛性の違うゴムを使い分ける技術などを応用して走行時のふらつきも抑えています。

価格はこれまでの軽用タイヤよりは高くなりますが是非異次元の静けさと安定性を味わって頂きたいと 思います。


軽は燃費性能の高さや維持費の安さで普及が進んできました。
14年には新車販売に占める割合が初めて4割を超えました。
日産自動車が軽で自動ブレーキの標準搭載を決めるなど、付加価値を高めた商品が相次いでいます。
各カーメーカーはこれまで軽以外に乗っていた人や、車を買わなかった若者などを取り込もうという狙いがあるようです。

 

年末年始の営業日のご案内

2015年も残すところあとわずかとなりました。
本年は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

年末の営業日を下記の通りご案内申し上げます。
甚だ勝手ではございますが、何卒ご了承の上、万障お繰り合わせ頂きますようよろしくお願い申し上げます。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

 



<年末年始の営業日>

 

     平成27年12月29日 平常通り
            12月30日 休業
            12月31日 休業

平成28年 1月 1日 休業
              1月 2日 休業
              1月 3日 休業
                   1月 4日 平常通り

 

グループ会社よりお知らせ

助っ人君ヘッダー1.jpg

悪質な介護事業者に騙されるな!

1512_中部産業01.jpg

先月の瓦版で述べましたが、私の父は、介護施設のサービスに問題(悪徳な介護手数稼ぎ)あり、違う施設で11月1日から暮らしています。
1ヶ月経過しましたが問題ありません。

この新しい転居先である介護施設は、あらかじめ父も連れて見学しています。
そして事務長から説明を受け、前の介護施設の問題点など相談して転居を決めました。
前の施設に比べれば建物自体は古いぐらいで問題ないと考えています。

私が選ぶポイントは
「まず予算に見合うところで、希望するサービスが受けられるかどうか」
です。

予算の目安はつきますが、サービス内容は入居してみないとわからないのが現状です。
事業者が渡す「重要事項説明書」ではわかりません。
また業界誌のランキングも信用できません。参考程度です。
結局、入居して職員がいかに接してくれるかを見ないと判断できません。

私の父は、比較的元気な方で、老人ホームよりは介護付き高齢者住宅に向いています。
もし介護施設が重度者ばかりでは気が滅入ることになります。
一緒に入居する利用者のことも検討しなければなりません。
今回の介護施設は階ごとに区分されていて、比較的元気な高齢者は上の階に位置し、同じような健康状態の人が集まっています。
それでも私の父は「年老いた人と一緒に居たくない」と我がまま申しています。

このように本人の意志を聞き介護施設を選ぶのは難しいです。
介護施設の入居費用は、普通のサラリーマンであれば大きく負担になります。
在宅介護も今後考慮しなければなりません。
まだ介護が必要のない方は今から準備されることをおすすめします。
介護の必要性は急に来ます(実感)。

 

「あなたの車を福祉車両にします」http://www.cskpro.jp/

助っ人君画像.jpg

助っ人君フッタ1.jpg

▲このページのトップに戻る